彼女いない歴=年齢男性におくる恋愛ブログ

20代の恋人が出来たことない方、彼女の作り方を忘れてしまった方向けの恋愛アドバイスブログです。

メッセージのみで盛り上がる会話術

f:id:oguri48777:20180825213606j:plain

 

 

こんばんは。oguriです。

 

恋愛マッチングアプリで、マッチングした後のメッセージが続かないことで、

お悩みのあなたに絶対盛り上がるメッセージの送り方をお伝えします^ ^

 

盛り上がるために必要なことは3つあります。

 

 

 

1相手の話を聞く

2相手に共感する

3適切な質問をする

 

 

 

まず、相手の話をしっかり聞くことが何より大事です。

人は自分の話をしたい、聞いてほしいものです。

だから、相手の話を聞くことは、相手に対して自分が興味を持っているよというアピールになります。

 

次に、相手の話に共感することです。

具体的には、相手の話を聞いた後に、「そうなんだ〜」や「すごいね」などをメッセージで書いて送ることです。

 

これって、相手と同じ気持ちになって受け入れていくことなんです。

共感できると、相手の認められたい欲を満たすので、あなたと話していると心地よく感じるようになります。

 

そして、適切な質問をするのは、相手の話をしっかり聞いて共感してからがいいです。

相手の話に質問することで、あなたが相手に興味があることが伝わり相手はどんどん心を開いて、話もしてくれるので盛り上がります♪

 

私も、メッセージやLINEのような文字のみで会話することが苦手で、

メッセージでは、何を話したらいいのかわからなくて、自分の話ばかりしてしまい

せっかくマッチングしたのにメッセージで終わってしまったことが何度もありました。

自分が話すのではなく、相手に話してもらって盛り上がる方法を実践してからはメッセージで盛り上がり、そのままスムーズにデートに繋がっていくようになりました(^ ^)

 

f:id:oguri48777:20180825213729j:plain

 

 

ですので、相手の話を聞く、共感する、質問することが大切です。

 

メッセージで盛り上がってデートにつなげたいあなた!

ぜひお試しくださいね!